アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

直島に行ってきたーよ

GWの中休みにこっそり行ってきました

f:id:kkcomiqoo:20160502180237j:plain

でも直島もGWの中休みのせいでほとんどのアトラクションが休館wwww

一応GW中なんだからせめて開けておけよw

外人さんめっちゃいるのにwww

 

というわけでおやすみモードの直島で買ってきました

f:id:kkcomiqoo:20160502175722j:plain

直島限定マスキングテープちょっと撮る位置間違えて逆になってるけど・・・

ちなみに柄は猫や町家が細い線で書かれていて味があります

でもねー閉館していた地中美術館にはさらなる限定マステがあるらしいし、現在行われている瀬戸内国際芸術祭限定のマステもあるし・・・

やばい、家の近所の直島驚きのマステスポットだわ・・・

これはもう一回いかなければ・・・

ちなみに瀬戸内国際芸術祭では他の島にも限定マステあるし、隣町の倉敷でも現在マステ祭りしていて限定品たくさん

やばい、金吸い取られるわwww

意外と岡山と香川ってマステの穴場なんだな。知らなかったーw

 

ポケモンについて

現在ポケモンはほぼ引退状態です。

ていうかもうゲームしたくない。ゲームに狂ってたあの時期はどう考えても頭がおかしい。

メルカリで育成済みポケモンいれたROM売ろうかなってくらい考えてます・・・

いい値段するんだよねこれ・・・

 

でも定期的にはポケセンに行きますし、ポケモンはキャラクター的には大好きなんです

というわけでポケセンオンラインをやってみました!

本当は文房具中心に買おうと思っていたら・・・予定が狂った(;´∀`)

f:id:kkcomiqoo:20160430160837j:plain 嫁可愛すぎだろおおおおおおおお!!!!

こみくぅの相棒で嫁のラプラス!もう初代からずーっと愛でてます!

本当に大好きなポケモンなんですが、このぬいぐるみ・・・出来栄えパーフェクト!

最近ラプラスぬいぐるみはドール型しかでてなかったからホントうれしい!

ポケモンのぬいぐるみもう置く所ないくらいあるんだけど()これは買いでした!

 

というわけでいきなり予定外の嫁を買ってしまったwww

f:id:kkcomiqoo:20160430161151j:plain

今回のメインはこちらです

ポケモンマスキングテープが欲しいんじゃー!

でも一番欲しかったブイズのダイカットが売り切れて泣きそう・・・

f:id:kkcomiqoo:20160430161415j:plain

あとは値段調整に買った嫁のシール。

絶対使えない・・・

f:id:kkcomiqoo:20160430161501j:plain

おまけに着いてきたピカニキと初代ブイズのクッション。

ちっさいし、なんか同人グッズみたいでちゃちぃい・・・・

こみくぅはブイズの中ではグレイシアちゃん溺愛なので、できればグレイシアちゃんのやつが欲しかった・・・

 

まあポケモンのゲームはどっちか言うとあまり強くないですが、キャラクターは今でも好きなのでこれからもちょいちょいポケセンにはいくかな?

さて、メルカリでROMを売るかな・・・どうしようかな・・・やめようかな・・・

100均依存症

今日、何気なく見たバイキングで依存症を克服した女たちってコーナーがあったんです。

私もいろんなものに依存してきましたが、今現在はおそらく

間違いなく100均依存症のような気がします

車ででたら意味もなく行き、意味もなく買い、そして意味もなく落ち込みます

疲れます。でも楽しいです

おうちの隣に100均があればどれだけ楽しいであろうか・・・

 

というわけで今日も意味もなくダイソーに寄ってきました

最近100均にいく頻度がやばいです。かなり危険です

f:id:kkcomiqoo:20160428155338j:plain色画用紙寒色系

暖色系は買ってたけど寒色系は買ってなかったので

ぺらいのはちょっと問題だけど100円でこれだけそろっているのですごく使いやすい

私はいろいろ張り合わせてポケットレターの台紙に使ってます

f:id:kkcomiqoo:20160428155943j:plain

クラフト紙のスケブ

これもポケットレターの台紙用

ぺらいのはテクニックでカバーする()

f:id:kkcomiqoo:20160428160107j:plain

すき紙千代紙

これあとで開封したら100均のクオリティを超えてました・・・

やばいです。500円しててもおかしくない出来

f:id:kkcomiqoo:20160428160245j:plain

ミニポチ袋

ポケットレター用。かわいいし機能的

f:id:kkcomiqoo:20160428160543j:plain

クラフトパンチ

これずーーーーーーっとほしかったんですが、ついに手を出してしまいました

とりあえず使えそうな3つだけ買ってしまいました

f:id:kkcomiqoo:20160428160701j:plain

クラフト両面千代紙

千代紙やデザインペーパーあふれかえってるのにまた買う重症・・・

 

このあとうさぎや(岡山の雑貨文房具屋のローカルチェーン店)にいきまして、

またお買い物。ほんと浪費グセやばい

f:id:kkcomiqoo:20160428161029j:plain

マスキングテープ数点

定規型をものすごく愛用してるのでこれだけリピ品

あとは岡山限定の桃にダイカットのやつ

 

f:id:kkcomiqoo:20160428161017j:plain

マステの仲間みたいなやつだけどzitte

封筒とかに張る便利マステですよー

f:id:kkcomiqoo:20160428161241j:plain

最近やたら買いまくってるフレークシール

しらす隊はなんかこういうの好きですw

f:id:kkcomiqoo:20160428161354j:plain

和風ふせん

和風のポケットレター作成中のため買いました

f:id:kkcomiqoo:20160428161544j:plain

ねこちゃんクリップ

指汚くてごめんなさい・・・

f:id:kkcomiqoo:20160428161644j:plain

あとは作業に使うはさみとテープのりとスプレーのり

 

ほんとうさぎや楽しすぎて何時間もいちゃう・・・

しかし最近買いすぎだよなー。気をつけなきゃね

セリアに最強紙ナプキン出現

この前、セリアは紙ナプキンの質がいいって言いましたが・・・

このたび大型セリアに行って、その言葉をまさに痛感しました

 

セリアさん。もうこれは100均のクオリティじゃないよ

f:id:kkcomiqoo:20160427205108j:plain

 

紙ナプキンのディズニー柄です!

ディズニーですよ!ディズニー!あの版権でうっさいあそこですよ!

それがまさかの100均で紙ナプキンになってるなんて・・・夢ですか?

 

とりあえず買いました

 

仕様は1枚だけの紙ナプキン

まあ、私が大好きな地図柄と仕様は一緒です

しかもこれが本当にデコパージュに使いやすそうな作りをしているんですわ

ほどほどにイラストがあり英字部分が多い

ごまかしは結構効く仕様だと思います

 

というわけで作ってみた

f:id:kkcomiqoo:20160427205052j:plain

f:id:kkcomiqoo:20160427205133j:plain

ダイソーのプレゼントボックスにディズニー紙ナプキンオンリー!

なんかこのサイズのプレゼントボックスにぴったりというか、サイズの相性がズバリはまった。

ちょっと薄いのでけっこう事故は多かったけどごまかしは効く素材なのでまあいいとしよう(正面の画像がないのは事故っているからです)

ちょっと地が茶色いのはチョット気になるけど、あわせればそれほどでもない

100均紙ナプキンだけでここまで出来るのは、正直すごいと思った。

やっぱ紙ナプキンに定評のあるセリアさんだわ。ほんと神ナプキン

もうちょっと私のディズニー素材増えたらもうちょっとカスタマイズしたい箱です

新井さん

2000本安打おめでとーーーーーー!!!

本当なら前の試合で決めてほしかったけど(小声)

 

話は変わって・・・

最近インスタはじめた初心者なんだけど、なんかインスタでポケットレターっていうの流行ってるみたいですね

ちらっとみたけど・・・

ごめんなさい。私の悪い癖です

「私にもできそうじゃんw」

いろんなところに足を突っ込んでいくスタイルです。それで過去なんども失敗してるのに

 

というわけでポケットレターでいるトレカ用9ポケットレフィルを100均に買いに行く(ちなみに2日連続100均)

一件目、いつもはあまり行かない郊外のキャンドゥにいく

ない・・・

ま、まあキャンドゥだし(小声)

2件目いつも行ってる大型のダイソーにいく

ない・・・

まさか比較的大きなダイソーにないとはおもわなんだ

そんなに流行ってるの?ポケットレター・・・勝手に略してポケトレ

・・・なんかそういうとポケモンしか思いつかんのだが

まあ時間があったので最後の手段・・・

昨日行った隣町の大型セリアに行くことにしました

とはいってもそろそろラッシュ時で交通量がめちゃくちゃ多いところなのでほんと気を使いました

というわけでようやくここでお目にかかれました!

トレカ用9ポケットレフィル!

これだけ買うだけに30キロちかく走りました・・・くそー

 

というわけで友達いないぼっちのくせにポケットレターに挑戦しようとしています

わー無謀ですねー

とりあえずポケットに入れるものから考えないとね・・・

米袋リメイク

iemoとか眺めていたらなんと・・・米袋が熱いらしい

ペイントしてリメイクすると北欧風の紙袋インテリアになる・・・って

私が最近見てる動画で「米袋ホームセンターで30円で買ってきました!」って人もいたし

 

まあ私からすると米袋を買うなんて笑止千万なんですけどね・・・

 

というのもうちの実家コメ農家なんですわ

なので米袋なんて納屋に掃いて捨てるほどあるんです

羨ましいだろー(謎)

 

とはいえゴミみたいにある米袋をリメイクするには白に塗らなくてはなりません

米袋ごときにジェッソはもったいないなージェッソただでさえ不足気味なのに

なので買ってきたのは・・・

f:id:kkcomiqoo:20160426092512j:plain

100均のペンキです!

最近になって塗料系を100均で売ってることを知りました

隣にはニスもありました。もうなんでも100均です

 

というわけで白にぬってみました

f:id:kkcomiqoo:20160426092547j:plain

うちにある岡山米30キロを塗ったんですが、100均の塗料なくなっちゃったっす・・・

でもいい塗料ですね

水性だから薄付きで中の文字すけるかなとおもったけど、2度塗りでこの仕上がり。合格です

ただ量は若干問題。すぐなくなるんで・・・

でもちょっとだけ塗るくらいなら100均塗料でも問題無いですね!

 

30キロはかなりの存在感なので汚れ物入れにしようかなって思ってます

10キロくらいがちょうどいいのかも・・・

あと柄はセリアのウォールシールでも張ろうかなと思ってます

スプレーインク(ミスト)を代用してみよう

YouTubeとか見ててなにかスプレーみたいなのを吹きかけて色を塗る作業をよく目にします

あれなんだろうなーってずっと思ってたんだけどスプレーインクらしいですね。正式名称はしらないけど・・・

ネットサーフィンで見つけた通販サイトでは一本700円~1000円ほどでかなり割高

しかもほとんど欠品状態(まあ輸入品らしいから仕方ないですね)

これ、代用できたらいいのに・・・

 

・・・そういえば、使ってないカラーインクあるぞ。

f:id:kkcomiqoo:20160425153003j:plain

じゃーん!

買って5年ほどしてる、エコラインのカラーインク!

まあコミックイラスト用に使ってたんですよね。当時K○Sやってたんで

 

だけど最近はもっぱらCGだし、アナログもアクリルしかしてないし

はっきり言って出番がなかったwww

よかったなwここで陽の目を見えてw

 

というわけで作りました

f:id:kkcomiqoo:20160425153039j:plain

自家製スプレーインク!

アトマイザー2つしか買ってないから赤と黄色しかねえw

 

材料はこちら

カラーインク

20ml用スプレーアトマイザー(100均産)

精製水(ドラッグストアで安く売ってます)

 

精製水を水道水で代用しても問題なさそうですが、保存の面を考えると不純物のない精製水のほうがベスト。水は腐りますからね。

 

作り方は インク1:10精製水 って感じかな

エコラインは少々薄めても発色は変わらないからかなり薄めました

最後にいらない紙で動作チェックしてね。

ちゃんと発色を確認しうまくスプレーできたら完成です

 

エコラインは直射日光にものすごく弱いカラーインクなのでずっと画材箱の中に封印していたんですが

スプレーインクも同様に直射日光を極力あてないのがベスト

黒い箱のなかに入れて保存してます

 

あと、カラーインクなんてねえよ!って人

アイシング用の食紅で試されている動画がYouTubeで上がってました

動画作成者の方からも利用おkをいただきました

eriさんありがとうございました^^
☆リクエスト タグの染め方☆

 

あと透明性のアクリル絵の具をつかうのも良いかもしれません

その時は精製水の割合を相当突き詰めないと無理っぽいけど・・・