
アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

デザインドールというソフトにハマる

この前某通信美術講座の関係で広島に行ってきて

そこで教えてもらいました。デザインドールっていうソフト

デザインドール | 次世代デッサン人形

結果ドはまりですよ

PC使えるときはこのソフトでひたすら遊んでますw

ヘルプも良心的じゃなく、使うのにはだいぶ慣れが必要なソフトですが

高校時代にShadeであそんでたのが功を奏したのかすぐなれましたw

 

ちなみにライセンスは取る必要ないかなとおもって無料でやるつもり

なのでポーズ取らせたらSS取って保存してます。

これで十分じゃね?

 

ちなみにこんなの作りました

f:id:kkcomiqoo:20160224211932j:plain

東京忍法帖の自分的にお気に入りな通り魔返り討ちシーン

f:id:kkcomiqoo:20160224212114j:plain

武器は適当に無料ダウンロードできる3Dモデルを使ってます

OBJファイルじゃないと出ないので変換するのが大変・・・

f:id:kkcomiqoo:20160224212324j:plain

宝塚のるろ剣見たかったなあ←チケット取れなかった勢

f:id:kkcomiqoo:20160224212431j:plain

暗殺魔法士のお気に入りシーン、イスラーグVSケンヴィード

刀が木刀みたいなのしかなかったのが不満

f:id:kkcomiqoo:20160224212621j:plain

ちなみにだれか釵のSDモデル持ってる人いません?

苦肉の策で銭形平次の十手つかってます。

f:id:kkcomiqoo:20160224212813j:plain

ちなみにサーフィンしてたらスマホの3Dモデル発見してしまいました・・・

 

本当はカクヨムの関係でガンガン小説書かなきゃならないのに

ここ3日カクヨムにさえログインしてません・・・

それくらいデザインドールが楽しすぎる

あ、ちなみにこれを元に絵は全く書いてませんよw

本末転倒w