アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

初めてのハンドメイド

ハンドメイド。

私はぶっちゃけいうと手先が不器用だし、針仕事も編み物も続きません

ていうか母がプロなのでたぶん全部まかせっきり

一生縁遠いんだろうなと思っていました・・・

 

がっ!

 

4月になって部屋の模様替えし始めたんだけど、そのとき100均のペン立てやゴミ箱が浮いていたので思い切って変えてみようと・・・

そしたらあれよあれよという間に大掛かりなリメイクになってしまいました。

 

ハンドメイドって縫物や編み物ばっかりだと思っていましたが

使うのはもっぱら手持ちのリキテックス先生ばかりなので安心感があります

色を塗ったりするのは得意なんじゃー!

 

というわけでできたのがこれ

f:id:kkcomiqoo:20160407183207j:plain

ジェッソにステンシル

ゴミ箱といえばこれ。

 

f:id:kkcomiqoo:20160407183235j:plain

側面にはリサイクルマークをつけました

失敗したのもまあ・・・味

 

f:id:kkcomiqoo:20160407183440j:plain

家に大量のポケットティッシュがあるので牛乳パックでつくってみました

側面はデコパージュ。

サインペンでマーキングしたのは失敗だったかな?

 

というわけでこれからちょいちょいつくったものを上げていきますね^^

本当にハンドメイドブログになりそうな勢い