アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

日本人はおかしくなったのか?

ほんと最近Twitterがまじで嫌いになりました

流れてくるのは有用な情報もあるのだけどデマも多い

私は東日本大震災の時、当時のI都知事のデマ情報をTwitterで流してしまい、それをどれだけ後悔したことか。

だから今回の熊本地震では一切Twitterでの拡散を拒否しましたよ

嘘か本当かわからない情報、うのみにしてリツイートするのはマジで危ない。

それから地震の脅威に打ちひしがれてる被災者のたたくのはなんだ!

お前らそれでも人間か?

私がとくにカチーンときたのは阿蘇大橋で行方不明になった若者の母親がとにかく絶望しているのに、それを「泣きすぎ」とか「キモイ」とか・・・

ほんと頭おかしい。

溺れてる犬をたたくような人種でしたか?日本人は?

井上晴美さんのブログもそうだけど、ほんと日本人はおかしくなったのか?

末恐ろしい気持ちで私は打ちひしがれてます

 

あともう一つ怒っていることが・・・

私、岡山に住んでるんですが、岡山は本当に地震も洪水もそんな大きいのがおきたことのない恵まれた土地だと思います。

それゆえに県民性は最悪です(そのせいで10代はいじめで苦しんだ)

なので地震とかはっきり言ってよそ事だと思っている人が多く、人間関係がものすごく希薄で協調性のない県民性です

だからなんだといわれると

岡山選出の参議院議員がとんでもないことを言ったのです

「熊本地震はタイミングのいい時期におきてくれた」

もうね、岡山県民はただでさえ地震がないから他人事のように思われているであろうに、さらに岡山選出の国会議員がこれですよ

もうやめて。すごい風評被害

岡山県民みんな片山虎之助みたいな人間じゃないんです!

私は岡山とか広島とかしか住んだことないけど、地震はマジで怖いと思ってるし東北や熊本の被災地の現状みてるとほんと胸が詰まる

偽善かもしれませんが本当にどうしたらいいのかわからず募金するしかないのです

それなのに「地震タイミングいいヤッター」

ふざけるな!

マジで岡山の恥。

私、政治の話はほんとするの嫌いなんだけど・・・

今度の選挙でマジで落ちてくれ

岡山県民のイメージダウンしてくれた片山虎之助をまじで落としたいです