
アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

米袋リメイク

iemoとか眺めていたらなんと・・・米袋が熱いらしい

ペイントしてリメイクすると北欧風の紙袋インテリアになる・・・って

私が最近見てる動画で「米袋ホームセンターで30円で買ってきました!」って人もいたし

 

まあ私からすると米袋を買うなんて笑止千万なんですけどね・・・

 

というのもうちの実家コメ農家なんですわ

なので米袋なんて納屋に掃いて捨てるほどあるんです

羨ましいだろー(謎)

 

とはいえゴミみたいにある米袋をリメイクするには白に塗らなくてはなりません

米袋ごときにジェッソはもったいないなージェッソただでさえ不足気味なのに

なので買ってきたのは・・・

f:id:kkcomiqoo:20160426092512j:plain

100均のペンキです!

最近になって塗料系を100均で売ってることを知りました

隣にはニスもありました。もうなんでも100均です

 

というわけで白にぬってみました

f:id:kkcomiqoo:20160426092547j:plain

うちにある岡山米30キロを塗ったんですが、100均の塗料なくなっちゃったっす・・・

でもいい塗料ですね

水性だから薄付きで中の文字すけるかなとおもったけど、2度塗りでこの仕上がり。合格です

ただ量は若干問題。すぐなくなるんで・・・

でもちょっとだけ塗るくらいなら100均塗料でも問題無いですね!

 

30キロはかなりの存在感なので汚れ物入れにしようかなって思ってます

10キロくらいがちょうどいいのかも・・・

あと柄はセリアのウォールシールでも張ろうかなと思ってます