
アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

100均依存症

今日、何気なく見たバイキングで依存症を克服した女たちってコーナーがあったんです。

私もいろんなものに依存してきましたが、今現在はおそらく

間違いなく100均依存症のような気がします

車ででたら意味もなく行き、意味もなく買い、そして意味もなく落ち込みます

疲れます。でも楽しいです

おうちの隣に100均があればどれだけ楽しいであろうか・・・

 

というわけで今日も意味もなくダイソーに寄ってきました

最近100均にいく頻度がやばいです。かなり危険です

f:id:kkcomiqoo:20160428155338j:plain色画用紙寒色系

暖色系は買ってたけど寒色系は買ってなかったので

ぺらいのはちょっと問題だけど100円でこれだけそろっているのですごく使いやすい

私はいろいろ張り合わせてポケットレターの台紙に使ってます

f:id:kkcomiqoo:20160428155943j:plain

クラフト紙のスケブ

これもポケットレターの台紙用

ぺらいのはテクニックでカバーする()

f:id:kkcomiqoo:20160428160107j:plain

すき紙千代紙

これあとで開封したら100均のクオリティを超えてました・・・

やばいです。500円しててもおかしくない出来

f:id:kkcomiqoo:20160428160245j:plain

ミニポチ袋

ポケットレター用。かわいいし機能的

f:id:kkcomiqoo:20160428160543j:plain

クラフトパンチ

これずーーーーーーっとほしかったんですが、ついに手を出してしまいました

とりあえず使えそうな3つだけ買ってしまいました

f:id:kkcomiqoo:20160428160701j:plain

クラフト両面千代紙

千代紙やデザインペーパーあふれかえってるのにまた買う重症・・・

 

このあとうさぎや(岡山の雑貨文房具屋のローカルチェーン店)にいきまして、

またお買い物。ほんと浪費グセやばい

f:id:kkcomiqoo:20160428161029j:plain

マスキングテープ数点

定規型をものすごく愛用してるのでこれだけリピ品

あとは岡山限定の桃にダイカットのやつ

 

f:id:kkcomiqoo:20160428161017j:plain

マステの仲間みたいなやつだけどzitte

封筒とかに張る便利マステですよー

f:id:kkcomiqoo:20160428161241j:plain

最近やたら買いまくってるフレークシール

しらす隊はなんかこういうの好きですw

f:id:kkcomiqoo:20160428161354j:plain

和風ふせん

和風のポケットレター作成中のため買いました

f:id:kkcomiqoo:20160428161544j:plain

ねこちゃんクリップ

指汚くてごめんなさい・・・

f:id:kkcomiqoo:20160428161644j:plain

あとは作業に使うはさみとテープのりとスプレーのり

 

ほんとうさぎや楽しすぎて何時間もいちゃう・・・

しかし最近買いすぎだよなー。気をつけなきゃね