
アラサー創作ブログ

アラサー創作者がつらつらかきます。

なんちゃって。トラベラーズノートを作ってみました

なんか久々のブログ更新。

最近はじめたメルカリがくっそ忙しい。

出品者ってマジ大変。最近ヤマト運輸の受付の人に顔覚えられたw

 

そんな中せっせこと素材集め

最近興味を持ったのはSNSとかで話題になってるトラベラーズノート

こみくぅ、これでも日記やスケジュールとかぶっちゃけ書く週間のないダメ人間ですw

ブログとかはすごく続くんだけど、悪筆なのもあるのかもしれないがなんか紙媒体だと無理なんだよなー

ホント、ペン習字習いたいわ・・・

 

でもなんだか気になってしまったトラベラーズノート

東急ハンズとかで売ってるのは見たことはあるけど・・・あれめちゃくちゃ高くないですか?

さすがにそこまでのお金をかけるのはきつい・・・けど、家に帰ってネットを見るとなんと手作りできるサイト発見!

 

よし、作ろう(その前に字下手を治せw)

 

というわけで作ってみました。まだ途中だけど・・・

f:id:kkcomiqoo:20160515144039j:plain

本当は本物の革で作るのがいいのかもしれないけど、行きつけの手芸店の革コーナーに希望する色の革が売ってなかったorz

それに革の加工したことないし、まあ予算も削りたいので・・・かなりグレードダウンして合皮で決着

まあ、そこを削るべきところじゃないんだと思うんだけどね。黒とか色の濃い革は重そうだから・・

とはいえこの合皮大安売りで1枚100円しかしてません。すごい妥協だw

f:id:kkcomiqoo:20160515144430j:plain

もうちょっと可愛いボタンやビーズつけたかったんだけどなー。これしかないんだー。

あとゴムはダイソーで仕入れました

f:id:kkcomiqoo:20160515144538j:plain

トラベラーズノートのリフィルはキャンドゥで調達。全頁クラフト紙w

ちなみにゴムバンド結んで3つ連結中。ダイソー産だけど意外と気にならないw

f:id:kkcomiqoo:20160515144747j:plain

合皮の裏側はかなり汚れてたのでデコパージュでごまかし

合皮も結構ペラペラだったのでいい補強になりました。もちろん防水加工してます

1冊目のノートはスケジュール帳にする予定

表紙は英字新聞にスタースタッズのシール張りました

ていうかスタッズはがれるだけど・・・

f:id:kkcomiqoo:20160515145128j:plain

このノート結構表紙がペラペラなんですよね

なのでマスキングテープで補強

f:id:kkcomiqoo:20160515145219j:plain

綴りが・・・

めんどくさくていつまで続くかかなり怪しいけどスケジュールリフィルは完全手作りです

ほんといつまで続くやら・・・

あと赤いインクがほしい。えんじ色がなくて困った

f:id:kkcomiqoo:20160515145409j:plain

2冊目はマカロンのデザインペーパーでデコ

ほんとマカロンデザインペーパー万能すぎ。マカロンばっかりなくなっていく・・・

f:id:kkcomiqoo:20160515145618j:plain

3冊目もデザインペーパーですね

折り紙とサイズが全然違うのでレースで接続を隠してます

 

あとはジッパーファイルを改造して差し込みたいです

シールや付箋、マステやペンを収納できる場所を作りたい

なかなかいい出来で満足してます

材料費たぶん1000円もかかってないかも。これから大切に使っていこう